Ryoma 6UT + Basara 43Lite

今日はゴルフ仲間のRちゃんオーダーのユーティリティが完成しました。
現在7アイアンからのセットをお使いのRちゃんですがFWとの繋ぎとなる
ユーティリティが欲しいとのご相談でした。
女性や身長の低い方は現在発売されているUTではライ角がアップライトになり過ぎ
インパクト時にトゥが浮き過ぎてボールを芯で捕らえることが出来ません。
今回はRちゃんのリクエストに応えるためロフト設定や飛距離性能と優しさがあり
ソールのラウンド形状で様々なライに対応出来るRyoma 6UTヘッドをチョイスしました。
シャフトについては現在Rちゃんがドライバーで使用しているBASARAシリーズから
ハイブリッド専用の43LITEを選択しライ角の問題から標準より0.5inc短くセッティングしました。
完成スペックは30-61-38inc-328g-C6-237cpmと現在ご使用中のFWとアイアンの繋ぎの
クラブとしてのベストセッティングが出来ました。
これからの寒くなるラウンドではこの6UTが活躍してくれきっと手放せない1本になると思います。。。(^^♪

 

ページ上部へ