Ryoma D-1 F3 FireExpress FW

今日は先日Ryoma D-1 MAXIMAドライバーをオーダー頂いたSさんからの追加オーダーでRyoma D-1 F3  をアッセンブルしています。
SさんはドライバーをRyoma D-1 MAXIMA に替えてから飛距離も飛躍的に伸び絶好調なのでスプーンもご注文頂きました。
シャフトはドライバーの流れでFireExpress FW65S TYPE-DでカラーリングもFire MAXと同じで同社のFW専用シャフトの中で
一番飛距離の期待できるモデルでまさにSさんのご希望通りの飛距離追求型スプーンにセッティングしました。
今回の製作コンセプトは3Wで5W並みのやさしさで今までにない飛距離性能を併せ持つ最強のフェアウェイウッドです。
このヘッドとシャフトの相性は抜群で組み立て時にあるツボを押さえておけば飛躍的に飛距離が伸びます。
フェアウェイウッドはまずヘッドの選択がとても大事でアドレス時の顔/座り/体積/重量/ロフト角/ライ角/重心深度/重心距離/重心角などなど
あらゆる面から打ち手に最適なものを選び更にシャフトの選択や長さやフェースアングルなどなど非常にセッティングが難しいのです。
今回のSさんの様にこの組み合わせで打ち手に合わせたセッティングをすれば打ち易さと飛距離が手に入れる事ができますよ。。。(*^^)v

ページ上部へ