Titleist 714CB DesignTuning TOUR ISSUE

今日は店頭展示品にする為タイトリストの最新モデル714CBの4~P/7本Setをアッセンブルしました。
これから714シリーズのリシャフトやカスタムなどのご依頼が増えると思いますので先ずは各所の測定をかねて
新品のアイアンセットを分解してみました。前作の712CBから各数値は特にこれといった変更はない様です。
ただバランス調整用のウエイトの仕込み方が異なっていてクラブの組み立て方としてはいまいちでシャフトの
芯出しもされてなく分解前のロフト/ライの測定値と芯出し仮組み時では0.5度から1度まで狂いがありました。
作業は先ずはセンターを出しロフト/ライを基準値に合わせ仮組みしバランスを測定してみるとこれもかなりの狂いがありました。
ヘッドの重量のバラつきは調整して長さとグリップのセッティングで4~Pともにシャフト先端のウエイトを一切使わずに
全ての番手をD2のバランスに揃えました。また重量も理想的なフローで振動数もとても良い感じに仕上がりました。
出来あがったCB714は友人のプロやトップアマの方に打って頂きインプレや弾道計測で各データを収集していく予定です。
次はAP2/714で同じ事をして色々なお客様へのセッティングにフィードバックしたいと思います。。。(*^^)v
 

ページ上部へ