Titleist AP2 フルリメイク

今日は東京都のI様のオーダーで初代AP2のアイアンセットのフルリメイク作業をしています。
まずはロフト角とライ角を基準値に調整してからヘッドを分解してホーゼル内をクリーニングして
その後各ヘットパーツごとに重量やホーゼル内の測定を行いました。
今回はフルリメイクなのでヘッド重量やその他の調整は後回しにしてヘッドのリメイクに掛かります。
作業工程は錆取り→剥離処理→研磨作業→ブラスト作業→バフ掛け→色入れと施工していきます。
今日の作業は色入れの養生期間がある為ここまでとして後日シャフトの仮組み時に各所の調整をしながらの作業となります。
手間の掛かる作業ですが完璧なアイアンをアッセンブルするには1つも手を抜く事ができません。
この細かい積み重ねが吊るしのアイアンやただのリシャフト屋の組んだアイアンとは大きな違いとなってくるんです。。。(*_*)

ページ上部へ