ZESTAIM IO GRIND Ⅱ 52&58

今日は共栄ゴルフのフラッグシップモデルウェッジのZESTAIM  IO GRIND Ⅱ 52&58 ののの2本Setを組み立てました。
このZESTAIM  IO GRIND Ⅱ はネック一体式の精密鍛造製法で作られている非常に打感に優れたウェッジです。
通常のメーカーはコストや作業性からヘッド部分とネック部分を別々に作り溶接してヘッドにします。
この溶接が打感に関係してくるのかは使用するプレーヤーの五感によっても違うと思うのですが
クラフトマンの立場からすると打感というよりもライ角やロフト角を調整する場合非常に安心感があります。
溶接ネックの場合調整時に調整の範囲が大きい場合や調整回数が多いと溶接個所にヒビが入ったりその部分にシワが入ったりします。
例えばグースに見えない様にロフトを立てたり出っ歯に見えない様にロフトを寝かせるなどの調整は本当に気を使います。
その点このウェッジはネック一体で作られていますのでお客様の細かいご希望の調整も可能です。
ロフト角/ライ角/ソール形状/バウンス角/メッキ仕上げ/長さ/バランス/シャフト/グリップ/刻印などお好みにオーダーできるので
オンリーワンのマイウェッジを作る事ができます。さらにラウンドして何度も調整し手に馴染んだ頃には・・・
つるしのメーカーウェッジをロフト/ライ調整しただけでは味わえないオーラが出てきますね。。。

ページ上部へ