Justick PROCEED R TOUR UT21&24

今日は昨日のゴルフ帰りに来店頂きましたSさんのご注文でユーティリティを2本アッセンブルしています。
SさんはUT好きで今までつるしのUTを色々買い漁っていた様ですがセッティングについてお悩みでした。
やはりUT好きな方はどちらかと言うとFWが苦手でアイアン感覚で打って行きたい方が多いです。
多くのUTの場合はライ角が調整する事が出来ずにまずは長さを使う方に合わせる必要があります。
Sさんの場合はつるし状態ののUTをそのままで使うとアドレス時にかなりアップライトになってしまいます。
この様な場合は左へのミスが多くなるのは当然で他店で固くて重いシャフトにリシャフトしたりして誤魔化していたそうです。
今回はそんなSさんのお悩みを解決するべくプロシードのRツアーUTをオススメしました。
なんとこのRツアーUTはステンレス素材でありながらライ角の調整がフラットに2度まで調整が可能なんです。
またTipは370tip対応でどんなシャフトでもセッティング可能で355tipを選択した場合はフェースアングルも調整する事が可能です。
更にソール部分のウエイトを交換する事でバランス調整や重心距離などを変化させ掴まりや弾道の調節も可能な優れものなんです。
今回はバシレウスUTシャフトを21-39.75inc/24-39.25incの長さでセッティングしてお使い頂きます。
これからはラウンド後にいくつかの問診や弾道計測などをしながらバランスやライ角の調整等していく予定です。
Sさんと共に徐々にベストなセッティングを導き出してパーフェクトUTに仕上げていきたいと思います。。。(^_-)-☆
 

ページ上部へ