Vokey Wedge Works 456-14 485Ltd

今日はゴルフ仲間のTさんからオーダーのウェッジが完成しました。
最近ホームコースを変更しアゴ高で砂の多く入ったバンカーに苦戦している
Tさんですが今回はそれに対応するべくご相談を頂きました。
すでにシングルハンデで5下目前のTさんですが今一度バンカーの打ち方の
基本のフェースを開きソールのバウンスを使うという意識を取り戻すため
FP大丸顔でハイバウンスなサンドウェッジのリクエストです。
今回はTさんが以前から使ってみたいと言っていたボーケイシリーズの中から
2017にUS本土のみで485本限定で往年の名器を復刻したウェッジワークスの456-14
をベースにTさんに合わせ全長やグリップ交換やライ角を調整させて頂きました。
完成スペックは56-64-35inc-468g-D3となりいつもお使いのウェッジとくらべ
総重量はやや重く0.5度アップライにする事で自然とフエイスを開きやすくしました。
Tさんにはこのウェッジを使う事により自然とバンカーショットの基本を意識することで
苦手な砂の多く入ったバンカーも克服し自信も取り戻して頂けると思います。。。(^^)/


 

ページ上部へ